オーダーシューズ#38 Hちゃん

「無事、孫が誕生したら靴をプレゼントしたい」と
靴を見かけた時から、1年半もの間、心に留めていてくださり
来年の2月で1歳になるHちゃんのお靴、作らせていただきました。

Mさま、ありがとうございました。

Tくん

今月で10ヶ月になるTくん。モカシン履いてくれましたー
記念すべきお靴デビューです♪

オーダーシューズ #37 Kちゃん

妊娠中の春の益子の陶器市で見つけていただき
8月に無事出産され、秋の陶器市でご注文いただきました!

Kちゃん、かわいかったですぅー
新しく愛おしい命の誕生に少しでも関わらせていただけること、
とても嬉しく幸せです。
ありがとうございました!
春にまたお会いできたら♪

オーダーシューズ#36 Rくん

ご注文いただいたRくんのお靴。
ご要望で、ひも先に丸い飾り、つけてます。
かわいさ、up~!!
丸飾りご希望の際は、お知らせください。

パスケース

ご要望があったり、オーダーいただいたりしたので
パスケース作りました。
目指すは、シンプルコンパクトなパスケース。

2タイプご用意しました。
益子にもお持ちしております。
ご興味ある方はお声がけください。

オーダーシューズ#34 Tくん

ものこと祭りでご注文いただいたTくんのお靴を
昨日「き」さんでお渡ししました。

中敷にママご自身でお名前を書いていただく為
お立ち寄りくださいました。

革の色に加え、ミシン糸の色、ステッチ糸の色も
決めていただいたので、
お名前もご自身で書いていただくことで
よりとっておきの一足になったのではないかな、と思います。

Kさま、お忙しい所、ありがとうございました!

オーダーシューズ#33 Mちゃん

大空マルシェでご注文いただいたベビーシューズ。
革の色、ステッチの色、ひもの色、中敷の色
全てお選びいただきました!

brown&yellow の組み合わせ、かわいいです♪

オーダートートバック

トートバックのオーダーをいただき
お好みの革を選んでいただきお作りしました。

①メイン/brown(栃木レザー)持ち手/navy(栃木レザー) 持ち手裏/red   糸/白
②メイン/green・red     持ち手/green・red    持ち手裏/yellow 糸/茶

お待たせし申し訳ございませんでした。
Rさま、Kさま、ありがとうございました!

11/3-5 益子秋の陶器市

秋の陶器市も出店させていただきます。
11/3(木・祝)4(金)5(土)の3日間、
場所は、城内坂中央あたりの「大塚はにわ店」さんとジェラート屋さんの間、
G+OOさんの斜め前、
春と同じ所におります。お待ちしております!

オーダーシューズ#32 Yくん

Yくん2歳のお誕生日に合わせて、作らせていただきました。

去年の笠間の道の市から、今年の道の市、大子の丘の上のマルシェ、
あおぞらクラフトいち、水戸フェス。。。と
たくさんSさまご家族と会いする機会があり
みなさんのお顔を思い浮かべながら、しっかり作らせていただきました。

Yくんの健やかな成長とご家族みなさまの幸せを願っております。。。
また、どこかでお会いできたら嬉しいです!

ありがとうございました。

10/30 ワークショップ(世田谷代田)

ワークショップのお知らせ

むらたくつや と Ki
10月に珈琲とお菓子「き」さん(世田谷代田)で
革のカードケース作りのワークショップを行います。

今回は針を使わず、金具(カシメ)を使ってシンプルに仕上げます。
マチがしっかりあるので名刺が30枚はいりますよ。
お好みでお名前を記入したり、ふたの形を加工(角丸)など
とっておきのオリジナルカードケースを作りませんか。
続きを読む

オーダーシューズ#29-30 Sくん/Kちゃん

横浜の赤レンガ倉庫でみつけていただき
2足ご注文いただきました。
黄色は男の子、ピンクは女の子のお靴です。

ステッチ糸の色や中敷の色なども決めて下さいました。
Nさま、ありがとうございました。