遠足 第3弾

遠足 第3弾、九州・宮崎への旅をしてきました♪

宮崎の友だちに会いに行くのが目的でしたが、九州ぐるっとしてきました。

【1日目】

茨城空港から福岡へ。友だち夫婦と福岡空港で合流しレンタカーで出発!

大分・耶馬溪 色づき始めた山々

亜細亜食堂cago さんでランチ 落ち葉だけらの店内


別府温泉で地獄めぐり 想像以上の迫力で、噴気がすごくて圧倒されました
海地獄のコバルトブルー、きれいでした。あと、温泉卵ってこんなにおいしいんだ!ってみんなで感動。


別府温泉の泥風呂を堪能 泥パックしたかったのですが成分が強すぎてNGの注意書きが。残念。

高千穂泊

【2日目】

高千穂・国見ケ丘で雲海 気象条件があう早朝にしか見れないのですが、見れました!よかったー!

高千穂神社 早朝だったので他に人もいず、清々した中でお参りできました

高千穂峡 念願の高千穂峡!!ボートと散策

天岩戸神社 人型祓いしました

天安河原


宮崎・みやちく(ランチ) 宮崎の友だち夫婦と合流。宮崎牛を食べる!シンプルに塩のみで食べるの、おいしかったー

青島神社 江の島を思わせる島にあって、雰囲気のある神社でした。
島の周りや日南海岸に広がる「鬼の洗濯板」(砂岩泥岩の互層)は、2000万年前から形成されてるらしく初めて見る光景でした。地球ってすごい

宮崎の地鶏(夕食) 噂にはきいてましたが、おいしい、ホントに。新鮮だからこそできる生地鶏、感動でした。焼きもすごい!
地鶏食べにまた行きたいよー

宮崎泊

【3日目】

宮崎県庁 朝のお散歩で。どげんかせんといかん!でテレビでよくみていた県庁

巨人軍 秋季キャンプ見学 近くで見れた有名選手は、内海選手。巨人の他にも、ソフトバンク、カープ、ライオンズがキャンプ中でした


日南海岸ドライブ

鵜戸神宮 青い空と海と朱色


港の駅 めいつ(ランチ) 海鮮もおいしいはず! 食べてなかった海のもの。
カツオの漁獲量、高知に隠れてますが相当あるらしく、かつおの炙り焼き定食いただきました。

鹿児島・霧島泊 桜島が観れなかったのが少し残念

【4日目】

霧島神宮


道の駅 霧島

(熊本・佐賀を高速で経由)

福岡・shinshin(ランチ) 博多ラーメン、あっさりでおいしい。

福岡空港 着 少し時間があったので飛行機見ながらお茶タイム。
離着陸する飛行機の数が半端なく(羽田・成田に次ぐ空港らしいです)見ていて飽きないかったです。


茨城空港 着

宮崎の友だちにも会えて、Mご夫婦と一緒に旅行できて
おいしいものたくさん食べて、パワースポットたくさんわまって、絶景観て
とっても充実した旅でした!満喫しました!!
エネルギー満タンです。

ステキな旅をありがとう。いろんなことに感謝。