ひょうたんランプ

今日は、ひょうたんランプのワークショップに参加しました。
常陸太田市のオープンギャラリー倉で「響」さん開催♪

下絵を鉛筆で書いて、いろんなサイズの丸〇を電気ドリル?を使ってあけていきます。
それが模様になっていきます。

やっているとどんどん〇をあけたくなってしまうのですが
やり過ぎ注意!!「過ぎたるは・・・」と自分に言い聞かせ我慢しました。
けど、結果、けっこう〇があいちゃいました。

左は「響」さんの作品たち。中央と右が私の初ひょうたんランプです。
自分でオリジナルのモノを作るって、やっぱり楽しい作業ですし、おうちでも、みてニンマリできる。
手作りの楽しさをあらためて感じました。

楽しくて、次回も予約いれてきちゃいました~