青い空、青い海

おとといはとてもいいお天気で、
同じタイミングで帰省していた姉とお散歩にでかけました。

家の裏手にある山を少し登ると、披露山公園にたどり着きます。
こじんまりしてるけど、動物もいるし、遊具もあるし、眺めもいいし、人も多くないし
昔から大好きな公園です。

快晴の空、広く青い海、江の島越しの富士山、素敵な景色が広がっていました。
きれいな景色に恵まれて、しばらく見とれていました。

披露山公園からはハイキングコースを降りて、逗子海岸へ。
小3から中学くらいまで、よく走ってた海岸です。「海、二往復してくる!!」とかいって。
わざわざふかふかの場所を走って自分を追い込んでた?!気がします。笑

今回は海岸の端から端までのんびり歩きました。

そして、海岸の端近くにある「Beach Muffin」さんでランチ。
ベジバーガーおいしかったなー。

姉妹デート、満喫しました。