ドラえもんミュージアム

ドラえもんミュージアムに行ってきました。

ドラえもんに会いに、というよりプレートをさがしに。。。

ミュージアムの施工に携わった人たちの名前を
施主さんのご意向で、プレートに残してくれるという粋な計らいがあり、
施工に関わらせてもらった夫の名前をさがしに。
そんなお話しがあったけど、本当にあるのか???確認しに。

自力で見つけたかったのですが、
ミュージアム内では見つけられず、
いよいよ出口となった時、
スタッフさんに聞いておしえてもらいました。

ありました!本当に!!
ミュージアム内の屋外、ジャイアンの近くに。
総勢1414名、夫の名前「 村 田 〇 〇 」もちゃんとありました。

仕事をしていてそんな計らいは初めてだったこと
たくさんの人が楽しみに訪れる場所であること
3.11の時もそこにいたこと

夫にとって思いで深い仕事のひとつになったようです。