おいしい週末

仕入とワークショップの打合せがてら
おいしいもの、たくさん食べてきました♪
1年ぶりの「cafe 山のうえ」さんです!

ちょっぴり遠いのと月に1回のオープンなのと、で
やっと、です。
お店の雰囲気とスタッフさんと
おいしいごはんにほんとーに癒されます。
あの心地よさについつい長居をさせていただいちゃいました。

カレーもトーストも
いちごのチーズケーキも桜のシフォンも、コーヒーもみーんなおいしい。しあわせ。
スパイスチキンカレーには、やぎ農園の玄米を使ってくれています。

次はいつ行けるかなぁ~

珈琲とお菓子「き」さんでは
6月に開催予定のワークショップの打合せしてきました。
抹茶ホワイトチョコタルトを食べつつ。
テイクアウトしたコーヒーあんこパウンドもおいしかったー♪

今回は、革のトレイ(ふた付きで小物入れにもなる!)をやる予定です。
詳細は近くなったら(5月には)アップさせていただきますね。

そしてそして、ずっと行きたかった
逗子のカレー屋さんspice tree
にもようやく行けました!

期待通りのおいしさ。デザートまでしっかりおいしい。
すごいカレー屋さんです。

元町にもちょこっと立ち寄り
「Le Petit Courageux」さんで
自家製ベーコンとパテドカンパーニュ買いました。(パテの写真わすれた~)

以前横浜に住んでいる時、スタッフとしてお世話になっていたお店で
マネートレイを使っていただいたり
サンプルのベビーシューズを置かせていただいたりしています。

やぎ農園の野菜も、使っていただいてます。

フレンチと革でモノ作り、一見まったく関係ないように思いますが、
いろんなことを感じ、吸収し、学ばせていただき
今のむらたくつやの活動の土台となっているように思います。

横浜方面へお出かけの際はぜひ。
おすすめです。

——————————————–

おいしいもので満たされた分
GWのあおぞらクラフトいち、益子の陶器市に向けて
制作に励みます!!